自動でアンケート集計

保護者、児童・生徒、教職員からアンケートを回収し、集計するにはかなりの時間を要するでしょう。弊社の学校評価アンケートシステムを利用すると、大幅に学校評価にかかわる時間を短縮することができ、先生の多忙を軽減し、働き方改革にもつながります。

特 長

1 弊社の学校評価アンケートシステムは、用紙を使いませんので、先生が手作業で学校評価のアンケート結果を集計する必要がありません。アンケート結果の集計はWEB上で行いますので、いつでもリアルタイムで、集計結果を得ることができます。

2 弊社の学校評価アンケートシステムは、小学校、中学校、高等学校で使用でき、保護者、児童・生徒、教職員のすべてに対応しています。

3 データをクリアすれば、何度でも使用することができるのでお得です。

4 集計結果は、エクセルで表示しますので、その結果をコピー・ペーストすれば自由に学校独自で活用することができます。

5 自由記述についても、その内容を表示することができます。

6 回答している人としていない人を把握でき、クラスごとの回答率も計算します。

手 順
STEP1 QRコード、またはURLの配布
保護者、児童・生徒、教職員に対してWEB上のアンケートに回答してもらうためのQRコードを配布します。または、メール配信でURLを送信します。
※QRコード、URLは弊社で制作いたします。
学校評価自動集計システム-ソフト-

STEP2 アンケートに回答
保護者、児童・生徒、教職員がQRコード、またはURLをスマートフォン、タブレット、PCで読み込み、アンケート回答画面で回答します。
学校評価自動集計システム-ソフト-

STEP3 集計結果を表示
回答結果を専用の集計ソフト(エクセル)に読み込んで表示します。
※ボタンを押すだけで作動します。
学校評価自動集計システム-ソフト-

料 金

保護者、児童・生徒、教職員用のシステムがワンセットで、年間使用料9,800円(税込)です。